HOME > コラム > 美容情報 > 断食の効果

コラム

< 短期間でスリムになりたい方は「8時間ダイエット」がおススメ!  |  一覧へ戻る  |  巻くだけで美スタイル >

断食の効果

こんにちは。

美と健康岩盤浴&エステSanteBeaute(サンテボーテ)下です。

このところ雨ばかりで過ごしずらい日が続いております。

これも春になるためだと思い我慢するしかないですね・・・

 

さて本日は、前回のないようの続きで断食についてすこしご紹介致します。

断食の効果はいくつかありますが、

そのうち一つは「内臓を休ませる」効果があります。

現代人、

特に肥満傾向にある方は過食や邪食によって内臓、

特に消化器官を酷使しています。

消化吸収などの作業は大きなエネルギーを使っていますので

断食をして消化器系に休養を与えると体の全器官も休息することができます。

たとえ1日断食でも体が休まり、翌日は心身の爽快感を体験できます。


断食は肥満を解消します。

肥満は、コレストロールを増加させますが、

断食によってコレストロールも排出させることができます。

フケのひどい方は、断食後でなくなることに驚くそうです。


フケはコレストロールが皮膚から排出された物だからだそうです。


また、断食をすると体の中の悪いものを出す作業が行われます。

人間の生命活動の「消化・吸収・排出」のうち消化と吸収は完全にストップするわけですから

生命力を排泄一本に集中することができます。

これにより人間、誰しも体内に秘めている「宿便」という老廃物も排泄できます。


宿便は普通の便のように排泄されず、幼児期から何十年もの間溜まった便の為、「宿便」


というのだそうです。

人間の腸管は全長十メートルくらいあり、

内側は細かいヒダ状になっており、

そこには細かい毛が密集しています。

そのヒダや細毛には長年の食物や胆汁体内分泌が腐敗して

コールタールのようにべっとり張り付いています。

これは普通の便通では、排出されず、

下剤や浣腸でも動かすことは出来ません。

この宿便をとる方法は断食しかないといわれています。

 

断食をして1~2週間で宿便は排出されるそうです。

 

断食をすれば体が本当に軽くなり、免疫力もあがり痩せる体質になるということです。

何日も続けてできない方でもプチ断食法であれば、だれでも簡単につづけられそうですね・・・

前回のブログにプチ断食法のやり方は、書いておりますのでそちらもチェックしてみてください!!

カテゴリ:

< 短期間でスリムになりたい方は「8時間ダイエット」がおススメ!  |  一覧へ戻る  |  巻くだけで美スタイル >

同じカテゴリの記事

2019/01/29

アラフォーからの腸活!「やせ菌を育てよう」

こんにちは ダイエット専門店 SanteBeaute 代表下さおりです。 今日は、腸活についてのお話 こんな事を感じたことありませんか? みんなと同じものを同じだけたべて...

続きを読む

2018/02/25

高松市 ダイエット専門店の3月限定クーポン☆♪☆彡

3月限定クーポンのご案内 限定10名様 コラーゲンマシン&マスク  ¥5,400 コラーゲンマシン&マスク 3回分 ¥14,580 (10日に1回を目安にご来店いただきます...

続きを読む

2017/05/03

GTAハイドロジエンヒーリング

体の不調や老化の原因は「活性酸素」 活性酸素は細菌やウイルスから体を守る免疫システムとして働いている傍らで、体内で過剰発生してしまうと病気や老化の原因にもなります。アトピー性皮膚炎やシミ・シワ...

続きを読む

2016/08/21

酵素ジュース作りました‼︎

こんにちは☆ 残暑厳しく、「あつい」と何回言ってるんだう?? 皆様お元気にされてますか?   少しでも皆様に 元気になっていただきたく、サロンでのお飲みもの...

続きを読む

2016/04/29

LALA フィッティングアドバイザー講義

みなさま、こんにちは。 GWが始まりましたね~。 さて、先日グラントイーワンズの下着アドバイザー講義が開催されました。 サロンでも下着の重要性などアドバイスさせていただいておりま...

続きを読む

PageTop